English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2019.05.24

マウスピース矯正インビザライン3

こんにちは!
スタッフの奥濱です。
インビザラインの経過報告です。

マウスピース矯正を始めてから13週間経ちました。
食事中以外アライナーをずっとつけている事にはもう慣れ、生活の一部になりました。
歯並びが綺麗になると思うと全く苦にはなりません。
正直しんどかったらどうしよう。。と、思っていたので驚きです。
やはり痛みが殆どないこと、歯磨きがきちんとできることが大きいのかなぁと思います。

アライナー3枚目からは歯にアタッチメントというプラスティックの突起をつけました。
歯並びによってどの歯に突起がつくかはそれぞれ違います。
私の場合、下の歯は奥歯1本以外全て、上の歯は前歯4本以外全てにつきました。

口の中が突起物でザラザラデコボコして、とても気持ち悪いというのが率直な感想です。
毎日歯ブラシで磨いてるうちに、だんだん滑らかになって慣れてくるよと、先生はおっしゃっていました。
アタッチメントがついて数日は慣れませんでしたが、数週間で慣れました。(笑)
人間て凄いですねー!
とても気持ち悪かったのに、、、慣れるんです。(笑)

変化や気付いたこと感じたことなどを含め、また治療経過を報告します。
マウスピース矯正を検討されている患者様に、少しでも参考になればと思います。

——————————————————–

⚠︎ 主訴:前歯のがたつき
🦷歯列状態:叢生
🦷抜歯部位:非抜歯
✍️治療期間:1年半
💰費用総額:90万円(税込)コンプリヘンシブパッケージ5年保証

⚠︎ 1日22時間以上装着を守られない場合、十分な効果が得られない場合がございます。

▼リスク▼
・歯の痛み
・歯根吸収
・知覚過敏
・歯の変色
・虫歯、歯周病
・治療後の、保定装置(リテーナー)を指示通りに装着しない場合、後戻りする場合がございます。

———————————————————

 

箕面 小野原 粟生間谷  インビザライン 矯正歯科
医療法人UDC うえだ歯科クリニック

UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。