English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2017.04.06

ICDASって!?

皆様こんにちは♪久しぶりの更新になりました。早いものでもう4月、桜も咲きはじめていますね(*^^*)♪
さて、うえだ歯科クリニックでは先日、植田院長によるスタッフ勉強会が開催されました。

その中のひとつをご紹介したいと思います。
『ICDAS』聞き慣れない言葉だと思います。
International Caries Detection and Assessment System
国際的なう蝕研究者グループが提唱している新しいう蝕の診査システムです。
簡単に言うと、虫歯のレベルを表す国際的な基準のようなものです。当院では開院当初からこの診査システムを取り入れ、治療の質の向上を目指しています!

 

 

このICDASをもとに診査することで、より細かな判断ができるようになり、従来の基準ではすぐに削ってしまっていた虫歯を可能な限り削らず、歯の寿命を延ばすことができます。

これからも皆様のお口の中を健康に保つため、的確な治療をすすめさせていただきたいと思います!
それでは、しあわせな春をお過ごしください(*^^*)♪

うえだ歯科クリニック 三木

UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。