English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2016.11.11

虫歯の進行を止められる!?

こんにちは。うえだ歯科クリニックの尾井です。

皆さんが大嫌いな虫歯のお話です。

近年では、進行が遅い虫歯もしくは進行が止まった虫歯は

そのままでも良好な状態が保てるということがわかってきました。

うえだ歯科クリニックでは歯をなるべく削らない治療方針を第一に考えています。
治療する方がかえって歯の寿命が短くなると判断する場合がございます。
その場合、定期的に検診を受けていただき虫歯が進行していないかチェックしていきます。
虫歯の進行を止めるには条件があります
1、適切なブラッシングができて清潔な口腔状態が保てる
2、適切な間隔でクリーニングに来院できる
こちらをクリアしていただく必要があります。
また次のことが当てはまる方は虫歯を取り除き詰め物や被せ物をします
×明らかに大きな穴が空いている
×冷たいものや熱いものがしみる
×痛みなどの自覚症状がある
×見た目に関わる
×レントゲンで見て深い虫歯があるとき
×虫歯のリスクが高い方
上記に当てはまると
虫歯を削ってしまった方がいいでしょう。
当院では、患者様一人一人の歯の寿命のを第一に考え治療方針をお伝えしています。
検診にきていただければお口の中の状態をお伝えできますし虫歯ができてしまっても
すぐに発見できます。
定期検診はとても大事ということがわかりますね。
ぜひこの機会にクリーニングにいらしてください^ ^
うえだ歯科クリニック スタッフチーフ 尾井文香
072-734-7777
UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。